INTERVIEW 先輩社員の声

広告会社からの転職
会社一丸で
技術者を思う

H.M

ENTRY2020年
DEPT営業部
HOBBYフットサル・野球

ソシアスを選んだ理由

エンジニア1人1人に真摯に向き合い その人のキャリアに対しての行動力に感銘し、入社いたしました。 引かれてしまうかもしれませんが、 社員本人、またその家族の人生を背負っているという言葉を 直接聞けたのが決め手でした。

入社して感じたこと

皆が仕事を楽しんでいると感じる事が多いです。 経営理念である、「社員が家族や友人に自慢できる」というのが 体現されていると感じました。 1人1人が会社が好きで楽しく働けているからこそ 離職率も低く、みんなが前を向いて働けるのだと実感いたしました。

現在やっていること

前職が、人材業界だった事から、 営業に加えて、人事を任せていただいております。 営業では、 ・新規取引先企業や案件の開拓 ・ソシアス社員とパートナー(協業会社)の要員様への案件提案 上記をメインに活動しております。 エンジニアにとって、キャリアプランに沿った案件に参画が決まった時に みんなで喜べる環境が大好きです。 人事では ・面接設定、対応 ・企業説明会の開催 上記をメインに活動しております。 応募者の方々に、 自社の強みや弱みを包み隠さず話すという 採用のスタイルで、自信をもって入社をしていただけるよう 心がけております。

今後の目標

エンジニアを守れる営業になりたいと思っています。 エンジニアが前向きに頑張って、失敗したときでも フォローできるような営業を目指しています。

メッセージ MASSAGE

自分に自信を持ってチャレンジして欲しいです! チャレンジをしている人を応援し 失敗してもフォローをしてくださる先輩方がいらっしゃいます。 自信をもって色々なことにチャレンジをして欲しいと思っています! お会いできるのを楽しみにしております。

back next

BACK TO INDEX