INTERVIEW 先輩社員の声

中学校の先生からの転職
新たな自分との出会い

T.Y

ENTRY2019年
DEPTシステムエンジニア
HOBBY天体観測・動物観察

ソシアスを選んだ理由

東京都が実施している就職支援事業の一環で、ソシアスのインターンに参加したことがきっかけで入社しました。前職は小学校で非常勤講師をしておりましたが、インターンでの研修を通じて、ソシアスで実際に働くイメージが沸きました。そして、『未経験でもやる気次第で通用する』という先輩からいただいた言葉で入社を決めました。

入社して感じたこと

私のような未経験者が就業する際のサポート体制がしっかり整っています。 前職とは全く異なる環境で戸惑うこともありましたが、上司からのきめ細かなフォローがあり、エンジニアファーストを実感しました。 ソシアスは社員同士の距離が近く、社長や部長などの役職に関係なく、皆さん気さくに接してもらえる会社です。相談しやすい環境で、問題解決もスピーディです。 また、資格取得のためのサポートも充実しているので、私自身の想いにしっかりと応えてくれる会社だと感じています。

現在やっていること

お客様先にてCitrixを使用した約5000台の仮想デスクトップ環境の構築案件を行っています。構築以外でも、構築したサーバのテスト業務やパラメータシートなどのドキュメント作成業務も担当しています。

今後の目標

私自身の強みにするため、現在業務で使用しているCitrix関係の知識と経験を積み重ねていきたいです。そして将来的にはエンジニアとして、全工程の対応ができるようになりたいと考えています。

メッセージ MASSAGE

環境と自分自身、その両方を変えることは一筋縄ではいかないものです。しかし、ソシアスにはその『変えたい』という気持ちに応えてくれる人たちがたくさんいます。 未経験などの不安を抱えてIT業界に入るのを躊躇しているのであれば、一歩踏み出して私たちと共にチャレンジしてみませんか。

back next

BACK TO INDEX