INTERVIEW 先輩社員の声

大学中退からの就職
チームで学んで
年齢を問わずに活躍する

O.M

ENTRY2015年
DEPTシステムエンジニア
HOBBYゲーム

ソシアスを選んだ理由

情報系の学科を専攻していたため、就活でエンジニアの職を探している最中、友人(現上司)の紹介でソシアスを知りました。 異業種からの転職者が多く、短期間でプロジェクトリーダやマネージャとして活躍している実績があることを聞き、エンジニアとして成長するための環境が整っていると思い、ソシアスに入社することを決めました。

入社して感じたこと

サーバ、ネットワークなどのインフラから開発まで、幅広い分野のエンジニアが在籍しています。 そのため、自身がやりたい分野のスキルを身に付ける環境が十分に整っています。 また社内で実施している勉強会の参加率が高く、向上心の高いメンバーが非常に多いです。

現在やっていること

WindowsOSを中心に、サーバ及びクライアントの設計/構築、プロジェクトリーダとしてプロジェクトの管理を行っています。 また今では管理職を任され、中堅から新米エンジニア達のマネジメントも任せていただいています。 社内ではまだ若い私でもこのような立場を任せていただけるという点では、多くのチャンスがある会社だと思います。

今後の目標

自身のスキルを磨くことはもちろんですが、マネジメントスキルの向上に力を入れたいと考えています。 特に人と会話をする機会が多いため、どんな人に対しても少ない言葉数で、正しく情報を伝えられるような話し方を身に付けたいです。

メッセージ MASSAGE

エンジニアは職人のように一つの技術を磨いていく、そんなイメージを持っている方も多いのではないでしょうか。 私も当初はそのようなイメージを持っていましたが、実際は少し違っていました。 技術を磨くことはもちろんですが、新しい技術が生まれるたびに新たにその技術を身に付ける。これを継続していかなければなりません。 一人で続けていくことは大変ですが、一人でやらなければならないことではありません。 私たちと共にプロのエンジニアを目指しませんか。

back next

BACK TO INDEX