INTERVIEW 先輩社員の声

人材派遣会社からの転職
一人一人に最適な
キャリアプランを

T.Y

ENTRY2019年
DEPT営業部
HOBBY犬の世話

ソシアスを選んだ理由

私の10年来の友人がIT業界での営業担当をしており その友人の紹介がきっかけで入社しました。 前職は派遣業界の営業をしておりました。 ソシアスは言葉だけ掲げているわけではなく、本当にエンジニアファーストを守る会社で 一人一人のキャリアプランに寄り添う、私が求めていた会社だと思い入社しました。

入社して感じたこと

社員みんなの結束力が並じゃないほど高いです。 簡単に言うと普通の会社じゃ考えられないほど仲の良い人達が多いなと感じました。 入社のきっかけを聞くとほとんどの人が誰かの紹介ということもあり、 社員一人一人がソシアスを他の人に自信をもって紹介できるくらい好きなんだなと思えました。

現在やっていること

主には営業担当として、 ・新規取引先企業や案件の開拓 ・ソシアス社員とパートナー(協業会社)の要員様への案件提案 上記をメインに活動しております。 その他にも採用面接や求人広告の打合せや、 採用イベントの出席等々採用にかかわる仕事にも携わっております。

今後の目標

ソシアスチームで運営できる案件を増やしていき、 若手と上流の技術者が一緒に携われる仕事をもっと増やしていきたいです。 採用活動も今よりも更に社員の数が増やせるように、 社内の制度や教育面も充実させて若手も安心して働ける環境も整えます。

メッセージ MASSAGE

私はもともとは飲食店の社員として5年勤務していましたが、 自分がこれから何をしたいのかと悩み、思い切って転職をして初めて営業を始めました。 私のように自分の向いていることや、将来のことで悩んでいる方はいると思います。 今何かを変えたいと思っていたり、漠然と新しいことを始めたいと思っていたら 勇気を出して一歩踏み出してみてください。 何をやるのも初めは未経験。ソシアスはそんな皆さんを、メンバーが全力の後押しをしていきます。

back next

BACK TO INDEX