INTERVIEW 先輩社員の声

興味が拓いた
身の未来を
育む場所

M.E

ENTRY2021年
DEPTシステムエンジニア
HOBBYバンド

ソシアスを選んだ理由

私がソシアスを知ったきっかけは、友人が働いていたことです。 転職活動をしていた際に、友人からソシアスの話を聞き、興味を持ったので後日会社にお話を伺いに行くことにしました。 実際に会社を訪れると、社員同士の仲の良さはもちろん、社長や取締役とも距離が近く、大変驚きました。話を聞いていると、社内イベントなどを行い、SESで現場に出ている社員とも密に交流を行っているとのことで、とても魅力を感じました。 また、1ヶ月の研修がありしっかり面倒を見ていただける点も、IT業界が全くの未経験で不安な私にとって、入社の大きな決め手になりました。

入社して感じたこと

2021年7月にリファラルで入社いたしました。 研修があるとはいえ、未経験の自分がついていけるか不安でしたが、「パソコンとは」のような基礎の基礎から教えていただきました。分からない点についても質問しやすいため、やる気さえあれば成長していける環境だと思います。 また、SES事業が主であるため、企業と面談などをする機会もあるのですが、未経験であっても営業の方がしっかり適正なども見つつサポートしてくださるため、とても心強いです。

現在やっていること

モバイルの会社で、電波を発射するための免許申請などを行う部署に所属し、主に免許の手数料などの支払い申請の業務を行っています。国も関わってくる仕事のため、ミスのないよう丁寧かつスピード感をもって仕事に取り組んでいます。

今後の目標

半年以内に資格取得。 知識を身につ、ゆくゆくはPMOといったサポートしていく立場になっていきたいです。

メッセージ MASSAGE

正直、慣れない勉強に悩まされることもありますが、パソコンをまともに使いこなせなかった自分が、テレビなどでよく見るプログラマーが使うような黒い画面に文字を打ち込んでパソコンを動かしていることに面白さを覚えています。未経験の分野に転職をするのはとても勇気が要りますが、未経験から始めた社員も多いので、一緒にがんばっていけたらうれしいです!

back next

BACK TO INDEX