INTERVIEW 先輩社員の声

広告会社からの転職
新しい自分に
チャレンジ

K.A

ENTRY2020年
DEPTシステムエンジニア
HOBBY食べ歩き

ソシアスを選んだ理由

もともと人材業界で営業をしていましたが、現実的に将来のことを考え、エンジニアとして挑戦したいと職を探していました。そんな中、前職の上司から紹介いただき、ソシアスを知りました。すでに他社から内定をいただいている状況ではありましたが、面接時に代表から「何をするかではなく、誰と働くか」というお言葉をいただき、熱意溢れるソシアスのメンバーと共に働きたいと、入社を決めました。

入社して感じたこと

私のような未経験の人でも受け入れ、エンジニアとして一人前になれるようチャレンジができる場を示してくれる会社です。もちろん、その中には自身の頑張りは必要ですが、意思表示をした際には真正面からぶつかり、一緒に考えてくれる人情味あふれる会社です。

現在やっていること

未経験者向けの3か月教育プロジェクトにて、SQLをメインにデータベースの基礎から、HTML、PHP等といった言語習得に励んでいます。またそれらの経験を元にした、新人エンジニアのための人材教育メソッドの作成も手がけています。 まずは直近の目標としてOracle Master Bronzeの資格取得を目指し、エンジニアとして成長できるよう日々頑張っています。

今後の目標

現在ソシアスには、インフラから開発まで幅広い分野のエンジニアが在籍していますが、よりソシアスの組織を大きくするために、自身が開発エンジニアのロールモデルを確立したいと考えています。

メッセージ MASSAGE

自身もそうであったように、なにか今の環境を変えたい、自分を変えたいと思っている人は、このソシアスでいろんな形の成長ができると思います。 特に未経験の方は、人それぞれ不安や悩みを抱えるかと思いますが、手厚いサポートをしてくれる仲間が沢山いるので、勇気を出して私たちと一緒にチャレンジしていきませんか?

back next

BACK TO INDEX