INTERVIEW 先輩社員の声

上昇志向で
成長し続ける

S.Y

ENTRY2018年
DEPTシステムエンジニア
HOBBYカードゲーム

ソシアスを選んだ理由

ソシアス入社前は、回線工事の調整などを行う会社にて、新規回線敷設の受付や工事手配、調整の職務に従事しておりました。 もっとITスキルが身につく仕事をしたいと考えていたところ、繋がりのあった別会社の社長からソシアスを紹介していただきました。 その後、取締役や部長と会話をする中で、ソシアスの社風や業務に魅力を感じ転職を決意しました。

入社して感じたこと

若手から社長まで、とても風通しの良い会社です。 普段の業務は出向先の現場で行っていますが、ソシアスの本社に帰社すれば、他部の社員から取締役、また社長まで壁を感じることなく会話できます。 直属の課長や部長とも会話をする機会が多く、私のスキルや現場の状況をしっかり把握し、的確なアドバイスをいただけます。それらを実践することで自分でも成長を実感できます。

現在やっていること

先輩社員が勤務している現場に出向しています。 主な業務は、お客様用のホストサーバの追加・取り外し・設定変更を含む管理や、仮想デスクトップマシンの運用管理を担っております。 頻度は低いですが、データセンター(サーバマシンや通信設備の運用拠点)でのサーバ構築作業を行うこともあります。 リモートワークを行う環境を提供・運用する業務ですので、VMwareやCitrixなどの仮想環境をはじめ、このご時世で身に付けるべきスキル・経験を得られていると感じています。

今後の目標

仮想環境だけにこだわらず、幅広い知識やスキルを身に付け、様々な現場で活躍できるエンジニアに成長したいです。 また、ゆくゆくはリーダーとして現場を取りまとめられるよう、日々研鑽を積んでいきます。

メッセージ MASSAGE

ソシアスは、未経験や自分の今のスキル、実績に自信のない方でも、成長し活躍できる環境が整っています。 少しでもITに興味がある方、スキルを身に付け経験を積みたい方、もっと楽しく仕事に取り組みたい方、ぜひ一度ソシアスへ話を聞きにお越しください。

back next

BACK TO INDEX